<< きーしゃにべったりなビオラ | main | にんじんゼリーを作りました。 >>

ひとりでできないもんっ

ビオラ、とうとうまたお玉産んでしまいました。

発情抑制しないとならないのに色々気が緩んでいけないいけない。

これから気を引き締めないと>_<;

そんな状態なので、ビオラはきーしゃにべったり張り付いていたいみたいです。

ケージは1羽づつそれぞれのケージで暮らしてもらってますが、

ケージから出すともう2羽は磁石なんじゃないか?という勢いで張り付きます。

仲良しでよろしい事で…でも、メス同士なんですよね。残念な事に(^^;

↓そんなビオラを1羽で綺麗にイメージ撮影しようとチャレンジしてみましたが…

もう、こんな感じに動画手前にいるきーしゃの所へ一目散に走り寄って来てしまう始末。

ビオラだけで撮影したい飼い主の気持ちを理解してはくれぬようです(^^;

もうちょっと発情が落ち着いたら1羽でも行動できるようになるかな?

ちょっとビオラがきーしゃに依存し過ぎになってるようで心配です。

ラブバはけっこう伴侶に依存して、どちらかがいなくなったりすると体調崩したり、手乗り崩れになったり、毛引きになったりする率が高いので、あまり依存させないようにはしたい所ですが、好きになっちゃうとまっしぐらな鳥種だから、こればかりはセーブが難しいなぁ。

とりあえずは一人遊びを充実させるようにしてみようかな。

saori * インコ達 * 21:36 * - * - * - -
このページの先頭へ