<< twitter まとめ | main | オカメインコのチョコトライフル >>

冬はまんまる


このところまたちょっと寒いので、インコ達がまん丸状態。

でも油断してはいけない。まだ発情してるのでヒーター入れたらアウトだな>_<;

何とか今のところ卵は阻止できてるので、ビオラは夏まで、きーしゃは春でもokという感じで産卵は認める。

先日ビオラが産卵しなければ春でもokだったんだけどなぁ。

きーしゃとビオラは仲良しなのですぐ発情してしまうのが悩みのタネ。

でも人と同じ環境で暮らしているので比較的暖かく生活してるので、鼻水たらしたりなどはしてないので、ヒーター入れないでも今の所は大丈夫。

本当はビオラがちょっとだけ寒さに弱い感じがあったので、1月にはヒーター入れようと思っていたのだけど、いつのまにか強くなっていたみたい。うむ。成長したな。

そして今のこの2羽はラブバにしては寒さに強いので大変助かってます。

昔はちょっと寒くなっただけですぐ風邪引く子ばかりだったので、健康な子は心配が少なくてホント助かります。

ちょっとモコモコふくらんでかわいくなってる2羽をさわって堪能してる飼い主でした。(^^)

saori * インコ達 * 23:05 * - * - * - -
このページの先頭へ