<< 福豆ご飯 | main | コザクラのトライフル >>

本日は予報通りの雪。

東京で5〜10cmの積雪となっていたので、こちらはもっと積もるかもとビクビクしていたけど、朝雨戸を開けたら思ったより積もっていなくてホッとしました。

でも雪があると外から冷やされてる感じでエアコン入れても部屋がなかなか暖まらない。

こんな日はもこもこなインコを見てると心の体温が5度は上がる気がする(^m^)

だから雪の日はもこもこなインコを見てほっこり過ごしたいですね。


きーしゃとビオラは人の暖房が入ってる室内で生活しているのでこれで十分なほどですが、雪が降るとやはりラブバなので保温を考えてしまいます。

でもこの2羽は発情過多でそれぞれ問題が出てるので、必要以上に保温してはいけないので、見た感じまだ寒がっていないので保温はしませんでした。

そのかわりに日中は2羽同じケージに入れて2羽でもこもこくっついて過ごせるようにしました。

だって心の体温は仲良しインコ同士なら上がると思うから。

寒い雪の日は2羽でもこもこほっこり過ごしましたよ

※でもあまりいっしょにしてても、仲良し過ぎるので発情の原因になるので、ずっといっしょはできません。色々むずかしいなぁ〜(^^;

 

saori * インコ達 * 23:53 * - * - * - -
このページの先頭へ