<< 豆まきの前 | main | 福豆ご飯 >>

リアルインコ恵方巻きもがんばってたw

我が家のコ達はタオルが好きなので毎年この時期になると恵方巻きっぽくタオルに巻かれてます。

毎年黒いフェルトかタオルがないので柄もの黒タオルとか洋服代用してて今度こそ!と思っていたのに買うのすっかり忘れてました。w

なので前日の深夜に編み編み夜なべして作りました!

でも完成できずギリギリまで作ってまして、これでいいや!っと使ってみたらまだまだぜんぜん長さがたりませんでした

1羽巻くのがギリギリというかかなり厳しめ。

そして今年はタオルちゃん大好きブームが下火になりつつある期間だったのであまり協力的ではありませんでした。

しょうがないwこればっかりはインコの遊びたい気持ちしだいなもので。

厳密には遊びというよりも発情モードになっているからタオルに包まれたいだけなので、あまりやっちゃいけないのですけどね。

なので今日協力的でないのは発情抑制がよくできてるわ!って事で喜ばしい事なのかもですがw

数日前巻き放題だっただけにちょっと残念

ビオラは怖がりさんでお気に入りの緑のタオルでしか包まれるの拒否なのできーちゃんが頼りなのですが、そのきーちゃんが発情モードがないのでタオルの中にも一瞬しか止まってくれません。

最初の画像は一瞬ですりぬけられてた中でよく撮れたなという感じでのものなんですw

ビオラはお気に入りの緑のタオルちゃんだとこの通り!ドヤ顏で巻かれてます

米なしのレタスとナス(ビオラの事ねw)のヘルシー恵方巻きって感じですね^^

きーちゃんは玉子っぽいから美味しそうなんだけどビオラだけだとあまり食べたくない恵方巻きになっちゃいますねw

 

来年用に海苔部分をもうちょっと長めに編みなおしておこう!

来年ルンルン!発情モードだったら2羽くるんでも楽しげにまきまきされてくれるかもしれない!という期待をこめて!

 

kaori * インコ達 * 17:01 * - * - * - -
このページの先頭へ