<< きーしゃも訓練始めました | main | バラリンゴの梅酒ゼリー >>

タオルにくるまってイチャイチャ

最近ビオラが発情してるので、妙に甘えたです。

我が家では基本あまり人間に依存させないようにするので、きーしゃもビオラもあまり飼い主の事は好きじゃありません。ええ、2羽とも飼い主の事あまり好きじゃないようです。きっとごはんくれる人くらいにしか思っていないだろう(^^;

なので2羽はすごく仲良しです。

普段から仲良しですが、発情するとそれはそれはもうラブラブです。女子同士ですけど!(^^;

このタオルはビオラのお気に入りで、縄張りになっています。

普段は大好きなきーしゃでもビオラがタオルにくるまってる時に無断で入ると怒るので、様子伺いをして、きーしゃも入っていいかな?と確認してから入れてます。

今は発情してるのでビオラもウエルカムで迎えてくれました。そしてこのイチャイチャ(^m^)

 ビオラの機嫌が悪い時はきーしゃがお断りをして入ろうとしても怒って攻撃してきます。

かなりキレてる時は無抵抗なきーしゃをボコボコにします(^^;

好きな相手にも容赦無いラブバ女子典型ですね。(^^;

一方きーしゃはビオラを猫可愛がりする程大好きなので、ボコボコにされても反撃せずに甘受するラブバ女子には珍しいタイプです。

つくしおじいちゃんや、だだちゃ大叔母ちゃんのお世話をしてくれたりしたので

やさしくて滅多に怒らないコザクラ女子です。

人間に対しても基本怒りません(ケージは縄張りなので手を出すと怒りますが)

きーしゃがうちに来た時に、だだちゃ大叔母ちゃんに可愛がられたので、きーしゃも後輩のビオラは可愛がるものという教育がされたのかもしれません。が、基本的な性格がラテン系だからかもしれません。

基本、明るくほがらか、くよくよしない。一方ビオラのおやつを横取りしても悪びれないので

そこがビオラがキレる理由なんですが、なんでビオラが怒るのかわからないきーしゃです。

明るく朗らかだけど、空気は読めないのよね。ビオラもけっこう苦労してるんですよ。

saori * インコ達 * 00:26 * - * - * - -
このページの先頭へ