<< おむすびという響き | main | 文鳥帽子! >>

Twitterまとめ

↓Blogにアップしていないtwitterまとめ

#このタグをみた人はド正面写真を貼る

というタグがtwitterで流れてきたので参加しましたが、正面顔と言えばインパクトのあるビオラ(^^;で参加。

ビオラは動いている時は気がつきにくいのですが、静止画をチェックすると、正面顔だと目が行方不明になってる事が多々ありまして、なんでだろう?と原因を探ってみました。

ら、ビオラは今までの子より窪目だという事がわかりました。

コザクラにしては少し他の子より頭部が小さいのもあって、オデコあたりが前にきゅっと狭くなってるので、頭蓋骨の目の位置も引っ込んでいるようです。

このため普通より目が引っ込んだ窪目になってるようです。

普段の顔とこの目が行方不明になった顔の落差が激しくてぷっと笑える所がかわいいです(^m^)

なので、大型セキセイさんを見ると親近感が溢れます(^m^)

 

ツイートのリンク先にセキセイのスレートブルーがよくわからないというものに対して

色々教えていただいたので、

もーぶとグレイの違いもずうずうしく聞いて教えていただき

スレートとグレー、モーブの違いがわかるようになりました。

作品作る時に、自分が飼った事ない鳥種だと、各パーツごとの羽の色がどんななのか、よくわからなくなってしまう事があるので、画像検索したりするのですが、品種がよくわかっていない人もアップロードしているので、色々混同していると、自分がしっかり把握していないといけないなと痛感しております。

特にセキセイは品種も多いしミックスも多いので複雑過ぎて作る時に悩みますね。

 

 

saori * インコ達 * 23:41 * - * - * - -
このページの先頭へ