<< Twitterまとめ | main | ゴーペンちゃんと輪投げ動画 >>

ごーぺんちゃんに

Twitterでは大分前につぶやいていたものですが

ビオラが輪投げの輪っかをGOGOぺんぎん、通称ゴーペンちゃんの頭部に掛けれるようになりました。


 


 


ゴーペンちゃんは車輪がついてるし、起き上がり小法師のような作りなので、頭部に輪っかを掛けるのはなかなか難しいと思いますが、ビオラはゴーペンちゃんの動きを把握したようで、うまく頭部に引っ掛けられるようになりました。

一方普通の輪投げはビオラより前にマスターしてたため、ビオラより上手にできるきーしゃは、まだゴーペンちゃんの頭部の動きを把握できないようで、うまく輪っかをかけられません。

ビオラはまだ普通のポールの方が苦手っぽいし、鳥も個性あるなぁと思いました。

ちなみにゴーペンちゃんのクチバシがハゲてるのは

普段ビオラがぶん投げてるからです(^▽^;

他のお宅でゴーペンちゃんに話しかけたりチューしてる子を見て、うちもそうなったら良いなぁと与えてみたのですが、遊ぶというよりも攻撃対象になってしまい、かわいそうな存在になってます。

コザクラと玩具はそんな関係になりやすい気がしないでも無いですが、輪投げの玩具もトレーニングを始めて理解してからは攻撃しなくなったので、ゴーペンちゃんもこれを機会に仲良くなってくれるといいなぁと思う飼い主でした。

ちなみに、きーしゃは輪投げのポール以外のものを怖がる傾向があるので、ゴーペンちゃんでもなかなかうまく出来ないのかも?

以前アヒルで輪投げに挑戦した時も、最初びびって逃げてしまいましたから(^^;

(今はアヒルちゃんにも輪っかを掛けられるようになりましたが)

↓再掲ですがアヒルに輪投げの動画

   (今回はtubeに2つまとめてアップしました)

最初はポールをアヒルにすり替えたら怖がって逃げてしまいましたが

慣れたらアヒルちゃんにも輪っかを掛けられるようになりました。

このアヒルでの訓練はビオラはやった事ないので今度やってみようと思います。

 

saori * インコ達 * 23:49 * - * - * - -
このページの先頭へ