<< 冬の季節物 | main | クリスマスツリーの日 >>

ぶふぉぶふぉのビオラ

冬になってからビオラがもふもふのぶほぶふぉに羽を膨らませてかわいくなってます。

きーしゃに甘えて膨らんでいるのもありますが、やはり寒くなってきたようで厚着になったようです。

そんなふもふのぶほぶふぉのビオラを撮影しようとしたら腕が悪いのでピンボケ。

ビオラがぼーーーっとしててかわいい!と思ったからですが、画像までぼーーっとしなくてもと自分の腕前を恨む飼い主です。

そんな中きーしゃにはズバらしくピンが合うやら、バッチリカメラ目線くれるわで、飼い主くすっと笑っちゃいましたよ。


 


 


寒いなかきーしゃとビオラはラブラブのあつあつです❤️

きーしゃはコザクラのわりに暑さに弱くて寒さには強いので2才からほぼ保温をしてません。

ビオラは去年はまだ2才だったし、ちょっと寒さに弱いようだったので心配で2月には保温してました。

今年も羽を膨らませるようになったので保温を考えてますが、去年と今年の夏に産卵過多になって発情抑制しないとならないので保温は悩みます。

まだ羽を膨らませているだけなので、もうちょっとがんばってもらって鼻水出てたら保温しようかと思ってます。

この段階で保温したら、きーしゃとラブラブなので冬でも産卵過多になっちゃいそうなので、温度管理が難しいです>_<;

saori * インコ達 * 17:53 * - * - * - -
このページの先頭へ