<< ドメイン復旧のお知らせ | main | 肉タワー鍋! >>

白顔あるある


昨日季節物のクリスマス作品を急ぎで撮影したついでにクリスマスイメージを撮影しようかと、インコ達出動してみました。

昨日は朝からどんより曇りで、午前中の撮影ではライトを追加しても暗い画像になってしまい、お昼に天気が回復したので再度撮影してみました。

本当は撮影する部屋は午後2時過ぎの方が室内に変な光が入って来なくてベストな状態なんですが、季節物の締め切りがあるため、急いで納品する関係上、もうとっとと撮影してしまえ!と変な光ですこーし光が強いかな?という感じでしたが撮影続行。

ブツ撮りは何とかなったので、インコ達を出してクリスマスイメージで撮影始めたのですが…

↑上の画像を見てわかるように、きーしゃとビオラがいる部分にピンポイントで直射日光が入ってしまい、白い顔の2羽がペカーっと眩しく光っておられました。

とりあえず撮影して画像を確認したけど、顔がハレーション起こして使えるものがありませんでした。

動画はまだ動くので何とか使えそう。(^^;

白顔じゃなければ少し光が強いけど。という画像になったと思うのですが、こういう時白顔は不利だなぁと思います。しかも2羽ともだからお話にもなりません(^^;

と、画像を確認してたら変な光が移動していったため、再度撮影しなおしてみたら、それなりにかわいいのが撮れました。

でも、撮影が長引いたので、2羽とも飽きちゃってあまり多く撮影できませんでした。

こちらクリスマス近くなったら登場させますのでお楽しみに(^m^)

saori * インコ達 * 23:06 * - * - * - -
このページの先頭へ