<< きーしゃも参戦! | main | かわいんこ祭り >>

協力してみました

何とかオヤツに集中して輪投げをさせる事で喧嘩を防いでいます。

このまま協力?して輪投げができれば2羽いると競うようにポールに入れて来るのでやる気が出て良い感じではあります。

↓twitterより

↓Tube動画

飼い主的に2羽で協力し合って入れるようになったらいいなぁと思うのですが、今は自分たちが入れるので精一杯。

それどころか、お互い入れるのに夢中でだんだん妨害していってる?ような感じに…特にきーしゃが>汗

きーしゃは賢いので遠い所から輪っかを持って来なくて済んで、オヤツをすぐ食べられるという悪知恵を働かせた結果、ポールから輪っかを外してまた入れるという技も身につけました(^m^)

なのでビオラが持って来た輪っかも入れる前に奪って捨てたり、輪っかでポイっとはねのけたりしてるのが、わざといじわるで入れないようにしてるようにも見えて飼い主爆笑です。

きーしゃ的にそんな深く考えてなくて、たまたま外そうと思ってた時にビオラが入れてきたから外してあげた。だけなんです。

でも、ビオラがそれを意地悪と感じてプチ切れてきーしゃをボコボコにするんじゃないか?とまた飼い主ハラハラしております。

このままkyなきーしゃと平和に輪投げをしていってほしいビオラたんです。

saori * インコ達 * 21:06 * - * - * - -
このページの先頭へ