<< 編みバッグ進行具合 | main | new macの設定中 >>

靴下リベンジしてました>汗


編みバッグの作業が遅れた原因は、一度挫折した靴下をリベンジで編んでいたからです。

いろいろ挑戦してみて、私でも解読できる編み図を見つけ、それを手持ちの糸で糸の太さや針の号数を実験で編んで丁度良いサイズになるかを編んでは解いてを繰り返しやっとできました。(画像左)

編み図はこちらのを参考にしました↓

http://atelier-mati.com/?p=1385

先日一目惚れして買ったリサイクルウールを2号針で私のゆるい手には丁度良い感じに編めました。

(※普通に編める人ならレシピ通りに編んだ方がいいかも)

こちら編み図通りだと手がゆるい私には履き口の所がゆるくなってしまうのでゴム編み風に変更したらピッタリフィットでいい感じになりました。ゆるまない人はこちらもレシピ通りがおすすめ。

レーシーでガリーにできて気に入っているのですが、これからの季節これだと穴空き過ぎてて寒いかなと思い、適当に黒いモヘアで編んでみました(右)

ら、何ともぶかっこうになりましてですね…(^^;)

モヘアなので暖かいのでルームソックスとしてなら活躍しそうです。


レーシーな方を履いてみた。履くともっとかわいいな。

寒い時はきーしゃとビオラで暖を取れば良いかしら?足先冷たくなりそうだからルームシューズがほしいなぁ…

saori * SAORIの手作り日記 * 22:39 * - * - * - -
このページの先頭へ