<< 靴下挫折したので | main | ハロウィンのクッキーは… >>

残ったチーズケーキで

昨日のおやつにしたチーズケーキが余ってたので

こちらを使って本日のおやつを作りました。


夏、というか秋に猛烈に暑かったので豆乳を凍らせてアイスにするというのをやろうと好きなチョコミント味を購入していました。が、買ったとたん涼しくなるし冷凍庫パンパンでアイス作る余裕が無くそのまま放置しているうち、寒くなってアイスを作ろうと思わなくなってしまい、そろそろ賞味期限やばいのでは?と思うので、このチョコミント豆乳をゼリーにして、半端なチーズケーキを足して人数分のスイーツにしました。


ここに本文を記入してください。チョコソースがけのコーンフレークとチョコミントゼリーをミルフィール状に重ね、一番上にカットしたチーズケーキを乗せ、ブラックココアと粉糖でデコレーション。

チーズケーキをクッキー型で小鳥型に抜いて、抹茶パウダーと苺パウダーでコザクラインコ風にしてみたのですが、コキンチョウっぽくなったような?(^^;

抹茶味のリーフチョコレートを翼のようにそえてみました。

チョコミントはあまり得意じゃない家族もいたため、チョコソースやカカオパウダー増量でチョコ味が強いものになりましたが、ちょいミント風味のするスイーツになりました。

チーズケーキとチョコが好きなので、いつもはそれぞれの味を楽しみますが、チーズケーキとチョコって合うな。

saori * 小鳥カフェ * 17:13 * - * - * - -
このページの先頭へ