<< ビオラの誕生日だった>_<; | main | 色つきクッキー作り >>

またバック編んでます

前のハンドバックは本体完成したまま羊毛刺繍せず放置してます(^^;

と、言うのも、もうちょっとバック編んでからまとめて羊毛刺繍したいなというのがありまして、もう1点編んでました。


すぐ編めるように小さめのものですが、ミニバックとミニ巾着です。

ミニ巾着は先日一目惚れで購入したリサイクルウールだけで編みましたが、バックの方は半端毛糸がまだ残っているので、それとウール糸、リサイクルウールと混ぜて編みました。

今回は半端糸をブルー系を中心に使いたかったのですが、リサイクルウールがボルドー色なので、合わせるのに紫系も混ぜて、差し色に黄色やグリーンを入れてます。

こういう色合わせをしていると、学生の時に学校(高校から美術系でした)でしこたまやった、デザインの授業の平面構成を思い出します。編み物はただ編むだけですけど、色合わせを考えたりする所が似ています。

わりと私は同系でまとめるより、こういった補色使ったりするのが好きでしたね。学生の時は凄く大変で徹夜で仕上げたりしてたもので、社会に出た後、グラフィックデザイナーの現場で平面構成などどこに使えるんだ状態でしたけど、こんな所で生きてたのかなと今更ながら実感しております。

このバック達が仕上がったら完成しているものまとめて委託店に納品する予定です。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:44 * - * - * - -
このページの先頭へ