<< インコ団子ヨーグルトゼリー | main | みかんの日 >>

キノコに乗ったコザクラ

制作途中をアップしていた

キノコの上に乗ったコザクラちゃんはこんな風にしあがりました。↓


キノコに縫い止めたままでいいかな?と思ったのですが、羊毛キノコだけだと安定が悪いので

下にコルクを貼付けました。

キノコに地面ができたようで、よりインテリアっぽくなった感じします。

ファンシーヤーンの色が無いので、コザクラにしては緑が明る過ぎるし、赤が渋過ぎる感じですが、見慣れてきたらこれはこれでいいじゃんとなってます(^m^)

そして…、色々ネットを探していたら使ってたファンシーヤーンの在庫を確保してたお店を発見したので、早速注文しました。

他のメーカーで渋めの緑があったので、それも取り寄せているのだけど、モニタの画像でしか確認していないので、色と質感がどんな感じかよくわかりません。使えるといいなぁ〜と願って。

このファンシーヤーンを羊毛と、混ぜてニードルで刺していると、ファンシーヤーンをまとめているロープ状の所が固くて、けっこうニードリをバキバキ一気に折ってしまって、今ピンチです。

注文したファンシーヤーンといっしょにニードルも注文したのでそれ待ちです。

そのため羊毛作業が進められなくなったので、涼しくなったし久しぶりにモヘヤのあみぐるみを手がけてます。

saori * SAORIの手作り日記 * 20:45 * - * - * - -
このページの先頭へ