<< 頭痛が治りません>_<; | main | ヤサグレビオラ >>

甘いものが続いたので

このところ、おやつは甘いゼリー系が続いているので

ダイエットも兼ねてしょっぱい系も作る事にしました。


しょっぱい系でもトマト寒天は家族に好評なので、トマト寒天を使ったしょっパフェにしてみました。

ここ数日頭痛に悩まされてるのでフードアートにする元気は無かったので

普通にしょっパフェです。

ただし、ちょっと小鳥感を出すため、ミニトマトに小鳥のピックを刺してみました(^^)v

トマト寒天だとやはり好評で作って良かったです。(^^)


今回のはこんな感じです。

玄米フレークのすぐ上にもトマト寒天があるので、なかなかボリューミーでした。

塩ヨーグルトも私がヨーグルトがそんなに得意では無いので

豆腐を混ぜる事で酸味も抑えられるし、よりヘルシーになるのでおすすめです。

書き忘れてましたが一番上のトマト寒天の下には紐寒天も入れてます。

ダイエット中でもお腹が膨れるようにと考えて入れてあります。

おやつはスイーツをほしがる家族ですが、こうやってかわいいスイーツ風の盛りつけにすれば

言ってみればトマトサラダみたいなものでも喜んでくれます。

見せ方を工夫してダイエットのおやつ作りをしています(^^)

saori * 小鳥カフェ * 15:56 * - * - * - -
このページの先頭へ