<< 気象病で絶不調 | main | 頭痛が治りません>_<; >>

インコにしてみました

昨日体調が少し回復したので、ゼリーをインコのフードアートにする事にしました。

そんな凝った事はできないので、白玉でオカメインコ作ってみました


題して「オカメぞろぞろ薔薇林檎ゼリー」です(^m^)

薔薇林檎がけっこうボリュームあるので、それを邪魔しないようオカメはチビっちゃく作りました。

でも小さいとインパクトが無くて取ってつけた感が出てしまうかと、3羽のせてみましたが…

…なんだろうか?薔薇に虫がついてるように見えるのは…(^^;;;;


薔薇になってるので親指姫のようなイメージで、オカメの頭に王冠でも乗せたかったのですが

細かい細工が無理だったので、手前の子だけ頭にお花をつけてみました。

ら、白玉煮た時に膨らんで繊細な花びらの感じが潰れてしまいました(^^;

白玉は膨らむから細かい細工の時は大きく作らないと意味無くなるんですね(^^;

ゼリーは下の白い部分がマリーム加えてマイルドにしたヨーグルトゼリー。

マリームなので生クリームよりは低カロリー…なはず!

その上に前日のおやつになった梅酒ゼリーが乗ってます。

全体的に甘酸っぱい感じでおいしかったです。

 

今日もまだ体調が戻ってません。北海道で地震があったので今度はそちらのマイナスイオンに引きずられているのかもしれません。

日本全国、もう災害が起きませんように(>人<;

saori * 小鳥カフェ * 15:10 * - * - * - -
このページの先頭へ