<< 尻を握ってはいけません! | main | 気象病で絶不調 >>

梅酒ゼリーを作りました

ちょっと前にりんごを買っていたのに、手を火傷して細かい細工ができないので放置してましたが、そろそろ美味しく無くなってしまうので、いや、もう生ではおいしく無いかもしれない。ので、りんごを煮たついでに梅酒のゼリーも作りました。


他で使う予定があるので、リンゴは梅酒とワインと、色が足りないので色粉で赤く色づけしたもの。

梅酒のゼリーのトッピングには初夏に庭で収穫して漬けた青梅のジャムと甘露煮を使いました。

初夏に作った分はこれでお終いなので、冷凍してある青梅を使ってまた漬けておかないと(^^)

りんご大好きなきーしゃとビオラのおやつにもりんごをあげましたが、久しぶりだったせいか怖がりのビオラが食べに来ない(^^;

きーしゃを連れて来てりんごをむしゃむしゃ食べてる姿を見せたら、ビオラもやっと口をつけるように。

ビオラもりんご大好きなんですけど、どうもビビリだからきーしゃが口つけないと安心して食べれないようです。

まぁ、その分きーしゃの方がりんご多く食べてしまう事になるんですけどね、仕方無い(^^;

saori * 小鳥カフェ * 15:35 * - * - * - -
このページの先頭へ