<< フォルダの食べ物を晒す2 | main | 尻を握ってはいけません! >>

製作中


羊毛とファンシーヤーンを混ぜて作った、もこフワコザクラインコの次はボタンインコを色々作ろうとしています。

今の所キエリクロ系のブルーボタン、シロボタン、ヤマブキボタンです。

本当はグリーン系の糸が充実していたら、キエリクロのノーマルとルリコシボタンを作りたい、特に前飼っていたりゅりと同じルリボを作りたいのですが、コザクラ作った時にグリーンが薄くて鮮やか過ぎるなぁというのがあったので断念。

ファンシーヤーンで良い緑があれば作れるんですけど、これもまたなかなか無いので仕方無い。

今ある手持ちでできる鳥種を、ああでもない、こうでも無いと考えつつ制作しております。

ファンシーヤーンも色で選んでいるので、メーカーや種類も違うため毛の質感なども色々違います。

上記3種のボタンも、フサフサ系、モコモコ系、フサもこ系と3種類の質感でできあがっております。

見た目ちょっと違いますが、ファンシーヤーン独特のフワフワした感じには仕上がると思います。

あー、でも深い緑のファンシーヤーンがあれば、キエリとヤマボのノーマル作りたい〜〜>_<;と、ネットで時々探して溜め息ついてます。

saori * SAORIの手作り日記 * 23:00 * - * - * - -
このページの先頭へ