<< 羽繕いするセキセイ | main | シマエナガのアレンジメント >>

大き過ぎる大型セキセイ

前から大型セキセイをファンシーヤーンで作ってみたかったので

前日のセキセイを作ったのをきっかけに、作ってみました。

手持ちのファンシーヤーンの都合でグレーの羽色になりました。


頭部がぼーん!とした子にしたかったのでガンガン刺し進め、顔ばかり大きいデフォルメフォルムにしたかったというのもあって、全体が思ってた以上に大きくなり過ぎました(^^;

大きく作れたので細部まで作り込めたのは良かったですけど(^^;

大型セキセイの魅力はちょっと怖く見える顔(^m^)

しかも興奮して点目になって、より強面になってる所を制作していたのですが、思った以上に怖い表情になり(^^;

作者がびびって黒目を大きくしてちょっとかわいくしました(でも怖いけどw)

ブルーのセキセイと同じように、かなりフアンシーヤーンを使っている作品です。

前にも書きましたが、ファンシーヤーンはワンシーズンで廃盤になってしまい、なかなか出て来ないものです。

なので今手持ちで持ってるものが無くなったら、これらの作品はもう作れません。

代わりになるように探してはいるのですが、ここ最近インコ制作に向いたヤーンに出会ってません(^^;

他にグレーで別種の鳥を作ると思うので多分、セキセイのグレーもこれが最後になるかな?

ファンシーヤーンの消費も考えて、今後ここまで大きいのも作れなさそうです(^^;

このセキセイと同時進行でもう1体進めているので、それが完成したら羊毛作品も納品しようと思ってます。

気になっている方がおりましたらこの機会にどうぞ。

 

今日は皮膚科に行って火傷の経過を診てもらいました。

今日になって痛みがやっと無くなって皮膚が乾燥してきました。

まだ熱を持ってて皮膚が真っ赤ですが経過はなかなか良いそうで、そろそろ左手完全に使えそうです。

そう言えば昨日の夜は思い切って普通にシャンプーしました。ドライシャンプーしてたけど、お湯で流すとなぜかさっぱりした気になれますね(^^)

今週は家族のリハビリの他に通院もあるので、私の方の通院は週末に。通院減らしたい〜>_<;

 

 

saori * SAORIの手作り日記 * 16:15 * - * - * - -
このページの先頭へ