<< シマエナガを作りました | main | 大き過ぎる大型セキセイ >>

羽繕いするセキセイ


昨日完成させていたのは画像右のセキセイインコです。

羽繕いしている所が好きなので、また制作してみましたが、今回フアンシーヤーンをけっこう使っているので、羽繕い中に綿羽がクチバシにつくので「どうしよ〜〜>汗」となっている所です(^m^)


画像ではよく見えないかもしれませんが

頭部と腹はかなりフアンシーヤーンで、背面と翼が羊毛でできてます。

ファンシーヤーンはシーズン毎に廃盤になってしまい、しかもカラフルな色がなかなか出ない。

モケモケのあみぐるみを作るのに使っていましたが、そろそろ編みぐるみを編むには量が心許ない。

編んで、やっぱり足りない〜〜となるより、羊毛に混ぜて植毛した方が量を調整できるので、これから羊毛と組み合わせていこうと切り替えました。

また何か良いフアンシーヤーンが出たら編みぐるみにすると思うけど、もう数年探してるのでなかなか難しいのかなぁ>_<;

 

この所1日1体を目標に制作していましたが、今日は来客があったり闘病中の家族が別に体調不良になったりでゴタゴタして制作が進みませんでした。

けれど効率を考えて2体同時に制作しているので、そこそこ良いペースでできてると思う。

明日は私の通院日だ>_<;

火傷は水ぶくれの水がやっと止まって熱もちょっと引いて来た感じです。

やっときちんと風呂に入れた!

今までタオル絞れないのでボディソープそのままぶっかけてお湯で流すだけという入り方(^^;

髪は左手使うの怖いので、ドライシャンプーです。ドライシャンプーほんと便利で考えた人ありがとう!!!

 

※お知らせ!

委託店に作品を発送しておりますが、お盆ということもありサーバーのアップロード作業が21日までお休みという連絡が来ました。

アップは22日以降になりますが、他の作家さんがどれくらいいるのかわからないので、アップ日が読めません。

22日以降チェックしてみて下さいという事しかわかりません(^^;

サーバーにアップされましたらこちらでお知らせします(^^)

saori * SAORIの手作り日記 * 23:47 * - * - * - -
このページの先頭へ