<< 発送しました | main | 羽繕いするセキセイ >>

シマエナガを作りました

委託店に納品した勢いのまま、前から作りたいと思っていたシマエナガを羊毛とファンシーヤーンで作りました。


納品してからその日中に完成させたので、私にしては怒濤の勢いです!

やっぱり作りたいという強い気持ちがあると、手が早い!

少し小さめと、羽毛の制作数が少ないタイプというのもあるのですが、迷いがある時は何日もかかってしまうので、気持ちというのが大事だなと思いました。


胸と頭に青い木の実を羊毛刺繍してみました。


シマエナガがふんわり羽を膨らましている感じをファンシーヤーンを植毛して表現してみました。

切り株の台座などまだ接着していませんが、シマエナガは接着せずにこのままフリーで動けるようにして置こうと思います。

画像ありませんが、尾羽の裏側なんかも凝って作ったので、接着してあまり見えないのももったいないかなと思いますので(^^;

そして。この勢いを大切にしようと、次の日も1体作りました。

今の所1日1体作れているので、これ目標でどれくらいできるかやってみようかなーと。

あ、でも明日は来客あるし、月曜日は病院だったので、連続は今日までかなー(^^;

完成しているのはこれから撮影して明日の記事でアップします!

saori * - * 12:53 * - * - * - -
このページの先頭へ