<< 豆花の残りで | main | キエリとヤマボのゼリー >>

片手で2羽ニギコロ

前の動画でソフトクリーム持ちに挑戦してましたが、それの派生で

片手で2羽同時ニギコロきーしゃとビオラ動画です↓

なんと言うか…。このニギコロしてないと手の上でじっとしててくれない2羽。

本当は指に止まらせた状態でまったり過ごしていただきたいんですが、すぐ遊びに行ってしまうんです。

飼い主おいてきぼりになるのでちょっと寂しい>_<

でもこうやってニギコロにしてると、なぜかまったりくつろいでくれます。

この時は2羽の世界に入っているので、お腹やちりを嗅ぎ放題しても怒られません(^m^)むふふ…。

 

きーしゃは1羽でもけっこうまったりしてくれますが、ビオラはきーしゃがいないとダメです。

お互い「あ、ここで休憩するんですか?」と思うのか遊びモードが解除されるみたいです。

それから体育館座りした時の膝の上に止まらせてもそこで遊んでくれる。

ただ、スカートに穴あけようとしたり、スカートの中に入ってこようとするので、やはりニギコロにした方が飼い主もまったりできるのでした。

ただ、よく指に止まらせてまったりくつろいでるインコ達を見るとうらやましい。うちはそんなの一瞬で終わります>_<;

ビオラがもうちょっと年とって落ち着いたら2羽でもうちょっとまったり過ごしてくれるようになるんじゃないかな?と期待してます。

saori * インコ達 * 22:58 * - * - * - -
このページの先頭へ