<< twitterまとめ | main | 世界猫の日と白玉の日 >>

ぱんちゅの穴確認


少し前にきーしゃのぱんちゅに穴があいてると話題にしましたが→ここ

換羽も大分終盤になり、お尻付近の羽毛のさやも大分開いたようで、穴も埋まってきたようです。

前のようにちり穴がひょっこりはんする事も無くなってきました(寂しい…w)

そんなきーしゃのぱんちゅに穴空いて無いかチェックするビオラたん。

の、ような画像が撮れてしまいました(^m^)

2羽でイチャイチャしてると、きーしゃはビオラに乗られようが、踏まれようが平気です。

これはだだおばちゃんが、きーしゃを全面的に受け入れて「いいよ、いいよ何でもいいよ!」と

きーしゃを同じように乗っけていたからなんだろうと思います。

実はきーしゃはだだおばちゃんほとビオラを好きでは無いようですけど(やっぱり一番はだだちゃんみたい)

それでもここまで仲良くベッタリなので、普通よりは仲良しな2羽です。

でも餌かビオラかと聞かれると、餌を選ぶきーしゃです(^^;

だだちゃんの時は迷わずだだちゃん選んだんだけどなぁ…

甘える方と甘えられる方の立場で違うのかもしれませんね。

saori * インコ達 * 22:16 * - * - * - -
このページの先頭へ