<< オレオで簡単ボタンクッキー | main | twitterまとめ >>

性格が丸くなった?


最近あれ?っと気がついたのですが

ビオラがちょっと性格丸くなったかもしれません。

以前は人が手や顔を近づけようものなら、すぐにガブっと噛みついてきました。

ラブバの子供時代は何でも齧って確認しようとする所がありますが、それにくわえ、人を信用していない感じでして、きーしゃと2羽の世界に近づくな!という感じで飼い主排除しようとしてました>泣

もう、顔つきでわかります。目は怒ってて「ああん?何邪魔する気?」と物語ってましたもん。

それがいつしか「ああ、はいはい人間ね、もう適当にしてて」という感じで放置…。

放置も寂しい物ですが、排除よりはよっぽど良いです。

排除するほど気にしなくなったという事で、少し人間の事を認めて、いっしょに暮らしてる物体ぐらいに昇格したのかもしれません>笑

それがまたランクアップして、もう色々してきてもいいよ。触っても別に危害くわえないから好きにすれば。くらいの段階になったようで、画像の状態できーしゃとビオラの腹に鼻を埋めて臭ってても全く気にしません。

前は鼻だったりくちびるに攻撃してガブっとしてきて流血したものですが、今は歓迎でも無いけど放置です。>笑

きーしゃが元々あまり嚙まない子で、こういった事が平気だったので、今は2羽に人間やりたい放題です。

そして頬を撫でられたりするのが好きじゃなかったきーしゃですが、5才過ぎたらやってもらうのが好きになったようで

最近人間が頬を撫でても嚙まなくなりました。

きーしゃは元々嫌がる事をしなければ嚙まない子なんですが、頬を撫でたり頭を羽づくろいしようとすると嫌がって噛みついて来ました。なので、人とのスキンシップができなくて、少し寂しい思いをしていました。

きーしゃもビオラもここに来て人とのスキンシップが少しづつできるようになったので、これからちょっとづつ距離を縮めていきたいと思います。(^^)

saori * インコ達 * 22:39 * - * - * - -
このページの先頭へ