<< ヨーグルトバーグのイチゴクラッシュゼリーのせ | main | きーしゃもお玉モード >>

ちょうどゼリーの日でした!


↑昨日のおやつに一昨日のゼリーと白玉の残りでフルーツポンチを作りました。

昨日は「ゼリーの日」というのでちょうど良かったです。

そして昨日はこの夏一番の酷暑となり、お客様が来ないと酷暑にならない限りエアコン入れない我が家も入れた程暑かったです。

なので、このサッパリしたゼリーのフルーツポンチはちゅるんと食べれて暑い日にピッタリのスイーツとなりました。

粉物やクリームどっさり系のスイーツよりもカロリーも抑えられてるだろういし、日々ヘルシーなおやつを考えつつ制作してるので、おいしくできると感激!


フルーツポンチと言いつつ、フルーツは缶詰のみかんだけという(^^;あとレーズンとドライブルーベリーも入ってるからいいのかな?(^^;

一昨日の残りでカラフルな白玉を小さめに作って入れたのもかわいくできた要因。

元々フルーツポンチを作る予定だったので、インコは浮かべて良い感じに仰向けポーズにしました。

白玉インコは小さめに作るため簡単な形状になったので、見た目をかわいく引き立てるために、白玉でイチゴを作ってみたけど、これもかわいくできて満足です(^^)インコとイチゴの組み合わせが好き♥


【簡単材料説明】

●インコ:白玉+色粉/●目:ドライブルーベリー

フルーツポンチの中味:缶詰みかん、イチゴシロップゼリー、レーズン、ドライブルーベリー、缶詰みかんシロップ+梅酒ソーダー

※白玉とゼリーはネットのレシピを参考にしました。

シロップは甘みが足らないかな?と食べる時に蜂蜜をかけるように用意したけど、けっこう甘かったので使わなかったです。


角切りゼリーとフルーツと白玉とレーズンを入れたら、思いがけず見た目がみつ豆風になりました(^m^)

シロップに浮かぶレーズンが豆っぽく見えるせいなんでしょうね。

ちょっと洋風みつまめ風なフルーツポンチとなりました。

明日は普通に残りのヨーグルトバーグのおやつです!

saori * 小鳥カフェ * 00:13 * - * - * - -
このページの先頭へ