<< 真珠…ではありませんね>_<; | main | ちょうどゼリーの日でした! >>

ヨーグルトバーグのイチゴクラッシュゼリーのせ


一昨日仕込んでいたヨーグルトバーグを使ったスイーツをおやつに作りました。

ヨーグルトバーグは白くて寂しいので上にイチゴシロップで作ったゼリーのクラッシュを乗せました。

イチゴシロップが少ししか無かったので色が薄いので赤色にインパクトが足りませんでした(^^;

ヨーグルトバーグはヘルシーに豆腐を混ぜて、マイルドにしたいのでマリームも入れました。

具にはグラノーラとレーズン。こちらもクラッシュして入れました。

画像の白っぽく見えるのがヨーグルトバーグです。


インコはちょっと前に作り置いて冷凍してあった、梅ジャムを入れたクリームチーズフロスティングを使って白玉団子。

この暑さで冷凍して固めてあったクリームチーズフロスティングもすぐ溶けてヤワヤワになってしまい、インコの身体をシャキっと保っていられず、ベローンとおすわりしてるポーズになってしまいました。

中味が溶け出さないようにけっこう白玉でくるみまくったので、考えていたより団子が大きくなってしまいました(^^;

飾りが他になかったので、このくらいの大きさあっても良かったんですが、もうちょっとヨーグルトバーグの白が見えるようにしたかったのが、インコ白玉団子が大き過ぎるために断念しました。

淡いイチゴクラッシュゼリーもあって、優しい感じに仕上がりました。


今回白玉のカラーバリエーションを豊富にしたかったので、鳥種もセキセイ、オカメ、コザクラの3種つくりました。

画像見たらコザクラの胸のピンクとイチゴゼリーのピンクが同化してコザクラが溶けてるように見えますね(^^;

今回インコ白玉団子がけっこう大きかったので、じっくりと鍋で茹でました。

できあがりはフルフルのヤワヤワのモチモチでゆで上がって、柔らかいお餅のような団子に中の酸味の効いたクリームチーズフロスティングが入っていて、洋菓子の要素が組み合わさっておいしかったです。

成形したり茹でる時に爆発しないよう気を使うので大変ですけど、白玉だけより中に何か入れた方が好きです♥


【簡単材料説明】

インコ本体:豆腐入り白玉+色粉(中は梅ジャムとクリームチーズフロスティング)

目:ドライブルーベリー/セキセイの模様:チョコ

※豆腐入り白玉団子やヨーグルトバーグ、ゼリーの作り方はネットのレシピを参考にしました。

saori * 小鳥カフェ * 00:34 * - * - * - -
このページの先頭へ