<< オカメのしょっパフェ | main | twitterまとめ >>

しょっパフェ セキセイバージョン


「しょっパフェ」のセキセイバージョンはこんな風になりました。

パフェなので、容器の断面の層も美しく見せたいとなると、こちらの器はあまり適していないなと思いつつ、オカメの方をメインと考えて、こちらはサブで口の広い器を使ってみました。

ブルーの寒天を海に見立てているので、口が広いこちらの方が広々としていい感じには見えるけど、やはり断面が見えにくい>_<;

器選びとデザインも色々考えるの大変なんですね(^^;

七夕の時の余った材料を使って作ったので、セキセキはブルーの子にしたけど、海の寒天もブルーだったので、最初セキセイを寒天の上に置いた時に目立たなくてインパクトがありませんでした。

浮き輪とか作っておけば良かった>_<と思ってももう間に合わないので、(ヨーグルト部分が溶けてきちゃうので)ゴムボート的なものにならないかしら?とオサツチップスの上にセキセイちゃんを乗せてみました。

これならセキセイちゃんもはっきり見えるようになっていい感じになりました。
上から見た感じ。オカメのより広々してるのがわかります。

パフェで作る時は広々したイメージのものは向いていないなと勉強になりました。

この画像のように上から眺めるだけの上側だけ凝ったデザインのスイーツはこちらの器を使う事にして、オカメで使った器はパフェ用で、断面をしっかり見せるけど、上側のデザインは高さを出すけど広さは表現しないものが良いのだなと。

こういうのは作ってみて初めてわかるものなんですね。(^^;

材料説明などは前日のオカメのパフェの方を参照!

saori * 小鳥カフェ * 16:30 * - * - * - -
このページの先頭へ