<< プリンみたいな… | main | オカメの抹茶ゼリー >>

ミニトマトの蜂蜜漬け


twitterでは先に呟いていましたが、ミニトマトを蜂蜜漬けにすると高いトマトの味になるというので、安いトマトを買って来て漬けてみました。

昨日アップした冷やし茶碗蒸しに使ったのがこちらです。

TVではお菓子みたいとコメントされてましたが、お菓子には成っては無いなぁ〜という感想(^^;

ただし甘みにコクが出ていて、確かにワンランク上のおいしいトマトの味にはなっていました。


きーしゃが持っているのは、あみありうむ ことり屋さんのマトインコです。

最近ニギコロする時に持つアイテムの「持ちやすさ」にこだわりを見せて、好きな感じではないとすぐにぽいっと捨ててしまいます>_<;

その点、このマトインコは試しに持たせたら凄く気に入ったようで、暫くニギコロのまま持って遊んでいました。

普段はこういった私がお気に入りの物は、インコが不用意に噛みついたりするので持たせないようにしてるのですが(^^;

あれもこれも嫌となったので、これはどうかな?と渡してみたら気に入ってしまったので、ちょっと撮影する間はいいか…となりました。

↓きーしゃの遊んでいる様子色々(twitterであげたもの)

 

saori * 小鳥カフェ * 23:18 * - * - * - -
このページの先頭へ