<< ちらし寿司の日 | main | プリンみたいな… >>

パフェの日

今日はパフェの日という事なので

先日作った梅ゼリーの残りで作った

「梅ヨーグルトバーグと梅ゼリーのセキセイパフェ」を紹介!


ヨーグルトバーグと言っても、ヘルシーに豆腐も入れたのでヨーグルトバーグ風?

梅ゼリーは前の残りに色粉で紫に色付けて

紫陽花のようにしたかったんですが、色が濃過ぎて紫陽花に見えない>_<;

一応飴で作った葉っぱもあるんですけどね(^^;

セキセイは白ハルクイン。こちらも前回同様団子粉で作ってますが、カタチが崩れないように中にアーモンドが入っています。

ヨーグルトバーグがセッティングしている間に溶けて来てしまい

アイスに見えない感じになってしまいました。

夏はアイスすぐ溶けちゃうから、そう言えばパフェは作るなら冬がいいんだった(^^;

ヨーグルトバーグは始めて作ったけれど、こちらにも梅シロップを入れてます。

実はヨーグルトがあまり得意な方では無いのですが、梅シロップと蜂蜜と豆腐を入れた事で、ヨーグルト苦手な人でも食べやすくなってました!


前回のセキセイ団子の目はチョコで描きましたが、今回はドライブルーベリーを埋め込んでみました。

顔に対してちょっと粒が大きかったかも(^^;

模様はまた手をプルプルさせながらチョコで描きました。

saori * 小鳥カフェ * 14:45 * - * - * - -
このページの先頭へ