<< ペパーミントの日 | main | ボウリングの日 >>

スナックの日

今日はスナックの日なんだそうです。

このスナックはスナック菓子の事。


うちのインコ達の主食はズプリームのペレットです。

これはエクストルード製法という作り方なので、発砲してるかのような空気を含んだ感じがあって、サクサクした食感があります。

ラウディなどのペレットはドライペレットで、もうちょっと固くてガリガリした食感です。

私的にズプリームはカールみたいな食感に近いと思うっているので、ペレットの中でもスナック菓子感覚です。

ラウディは軽い感じがないので主食っぽい感じしますが、ズプがカールなら、ラウディはプリッツェルみたいな感じかなと思っています。

うちのコザ達もオカメ達も、このズプリームのサクサクした食感が好きみたいです。

まあ、きーしゃとビオラは食いしん坊なので何でも食べますけど、この2つは食感の違いを楽しんでいる感じします。

オカメはラウディより圧倒的にズプが好きですね。

↑画像はズプの袋の中に盗み食いに入っているきーしゃとビオラ。

これでお腹が満足すると、今度はこの袋を食い破ってくるという困ったちゃん達です(^^;

 

スナック菓子の定義は?と言うと、芋、豆、コーンなどを油で揚げた軽食になるもの。なんだそうです。

そうなると、豆、コーンが入っているペレットで作ったインコクッキーもこの定義にあてはまりませんかね?

最近はノンフライのスナック菓子もあるのだから

インコクッキーも立派なスナック菓子なんじゃないのかな?(^m^)


 

saori * - * 23:06 * - * - * - -
このページの先頭へ