<< twitterまとめ | main | トマト寒天 >>

健康に感謝

家族が急病で本日は病院のはしごorz

元々の持病で予約が入っているものとは別に、急病の方の病院が薬の関係等でずらす事ができずで1日のうちにこなす事に。

でも日にち分けたら分けたで忙しい日が増えるから1日のうちに凝縮して良かったのかも?

ただ、凄く疲れましたが…。何でしょうね。病院って行って待合室で待ってるだけで疲れる。

特に言えからちょっと離れた大病院だと、もう行くだけで疲れる>_<

twitterでは最近天候が不安定なので体調を崩す人や鳥さんの話題がけっこう流れてきます。

その中でも本人やご家族の通院と鳥の通院が重なっている人は本当に大変だなと思います。

我が家は数年前までインコ達が(特にラブバ達!)が病弱な子ばかりで、けっこう深刻な病気ばかりでしたので、毎月通院は当たり前。へたすると1週間に何度も、時には毎日通院しないとならない状態だったので、これに人間もとなると、どちらかの通院は我慢しないとならない状態だったでしょう。

鳥の病気は早期発見早期治療はもちろんですが、飼い主の健康あってのものだし、家族の事もあれば鳥達だけという事にはならなくなるのが辛い所です。みなさんうまく時間調整して通院されてるので脱帽です。

今いるコザクラやオカメ達はみな健康なので、この大変な時に健康でいてくれる、この子達に感謝です。

鳥も人も急病になるのは仕方無いですけど、なるべく病気にならないよう、日頃からチェックや健康管理に気を付けたいですね。


今までのラブバ達はみな呼吸器だったり内蔵だったり色々弱かったので、きーしゃとビオラが健康で、ほぼ通院しない子なので本当にありがたい。ただ、ビオラがちょっと心配な事があるので、今だけなのかもしれません。

きーしゃも5才過ぎると内蔵疾患が怖いし、いつまでも健康でいられるように気を付けていきたいと思います。

saori * インコ達 * 22:35 * - * - * - -
このページの先頭へ