<< 金銀花茶 | main | 旅の日 >>

スイカズラとインコ

スイカズラを伐採してすぐ干してしまったので

生花とインコ達を撮影していなかったなーと思い、撮影してみました。


庭で咲いている時は蔓が絡まり合って、お花がコデマリのようにこんもりなっているのですが、

花瓶に1本づつ生けると清楚な、ひっそり系な感じになってしまいました。

でもこの清楚な感じが初夏っぽい感じがするでしょうか?

画像ではビオラがポンポンに膨らんでいますが、これはきーしゃに甘えているからです。

ここ最近ちょっと発情ぎみできーしゃに甘えて仕方無いです(^^)

かわいいので見ていてほっこりするのですが、

昨年夏に産卵過多で暫く発情抑制しないとならないとなったので発情抑制がんばっていました。

お腹もまだふよふよしてるけど、まだ大丈夫かな…と思っていたら

先程おやつをあげようとして、ビオラのケージの中に白くて丸い物体を発見してしまいました。

お腹まだ平気だと思ったのだけどなぁ〜>_<産まれちゃいました、お玉。

きーしゃもビオラも凄い安産型なので、産卵するまで元気に走り回っているので

今日、というか数秒後に産卵する気配も見られません。

ので、よくこうやってしれっと産卵されてしまい、飼い主が驚くパターンです。

産卵前に具合悪く(悪阻で)なる子もいるので、2羽が安産なのは凄く良い事なんですが、発情抑制するのにわかりにくいと言いますか…。

これから夏にむけてもっと発情しちゃいそうなので、きーしゃもビオラも気を引き締めて発情抑制させないと>_<;

saori * インコ達 * 16:36 * - * - * - -
このページの先頭へ