<< 見つかった!! | main | 子供の日 >>

指に穴が…

昨日ビオラに餌を入れてあげようとしたら、指をガブっとされて穴が空きました>_<;

最近あまり嚙まなくなっていたので油断したわー。


ちょっと発情ぎみだからガブガブ期なのね。気を付けないと(^^;

でも加減はしてくれたようで、指先に小さな穴が空いた程度。

…ですが、これがとんでも無い事に!!!


今制作しているミニ編みは、使ってるレース針が一番細い2号で、先がかなり尖ってます。

ミニ編みを編む時、物が小さいのでどうしても中指に乗せて編むのですが、この時レース針を指先にちょいちょい刺してしまいます。

普通の針より痛くは無いのですが、いくら先が丸くなってるカギ針でも、ここまで細いと皮膚に刺さってしまう事もしばしば。

そしてここに悲劇が!!

そうです!ビオラに嚙まれてできた穴がちょうど使う中指。

そしてレース針がクリティカルヒットする位置に出来てたものだからもう!!!

穴にレース針を刺す度に流血です>_<

普通は流血しないのですが、丈夫な皮膚が無くなってる剥き出しの穴なのでちょっと針先触れるだけで流血です。

あんまり刺すから穴周辺まで赤くなるし>_<

使う指先から流血なので暫く制作できず。

そして制作していたのがビオラと同じバイオレットチェリーとか(^^;

あみぐるみになってまでも攻撃してくるとは!恐るべしビオラ(^^;;;;;

 

saori * SAORIの手作り日記 * 13:06 * - * - * - -
このページの先頭へ