<< 飾りが完成! | main | 編みバッグ完成 >>

きーしゃを派遣

twitterを眺めていると時々、羽繕いを一生懸命やったのに、いざ自分の番となるとお返しが来ない…というのを数件見かけます。

かわいいやら切ないやらですが、微笑ましい(^m^)


 


我が家でも羽繕いし合う姿をよく見かけますが、こちらも羽繕いをし合うというには語弊があります。

なぜなら、きーしゃは他鳥の羽繕いを凄くしたがりますが、自分がされるのは好きじゃ無いみたいで、ビオラがやろうとしても断ります。もちろん人間など手を出すなという感じでして、ナデナデうっとり〜な姿など見れるものではありません。


自分の順番が来ない…というインコちゃんを見かけると、きーしゃを派遣してあげたくなります。

もうウザイってくらい羽繕いしてくれますからね。

ビオラが我が家に到着した直後から羽繕いしまくったため、ビオラが初対面だったから硬直しちゃって飼い主が止めましら。

今ではビオラは「やってやって〜」と甘えまくり。またそれがきーしゃはうれしいみたいです。

たま〜にビオラがお返ししようとしても、「ああ、いいからいいから〜」と言う感じで断って、ビオラの羽繕いを継続します。

なので最近ビオラはきーしゃに羽繕いされまくって、うっとり〜になってる事が多いです。

そうそう、このうっとり〜な姿が見たかった。けどやっぱり飼い主にされるのは、ビオラもあまり好きじゃないみたいで>_<グスン

saori * インコ達 * 23:02 * - * - * - -
このページの先頭へ