<< 救急搬送 | main | 柚子りんご! >>

飼い主を誘惑

最近のビオラは餌がほしいため、ちょっと雛返りしてかわいく羽をふるわせたり、雛鳴きのような声を出して甘えてきます。

これに萌え萌え状態になった飼い主は「ちょっとだけね」とついおやつをあげてしまいます。いかんいかん。

以前は飼い主など知らな〜い!って感じだったのですが、この所かわいいポーズをして飼い主誘惑してきます(^^;


手のひらに乗せてるとムクムクに膨らんで、顎の下の羽をもふもふさせて誘惑されたら、もうたまらんってまりますよね(^^;

おやつあげ過ぎないようにしないとな…

 

*今日の午前中に母のインフル再検査に行きましたが、やはり陰性。でもまだ検査するには早いのでウイルス検出できなかっただけで、インフルでは無いと断言できないという中途半端な状態に。

他の検査でも何もひっかからなかったので、とりあえず解熱剤で様子見して下さいとなりました。

もらった解熱剤が強力にに効いてきて、夕方には37〜38度になってきました。

まだまだ熱が高いので油断できませんので、とにかく水分摂って安静に…としています。

 

実は我が家熱をなかなか出さないだけでなく、母方一族も(多分父方も)誰もインフルになった事が無いという家系でして、インフルにかかりにくいとは思うのですが、今年は大流行しているしかかりにくいだけでかからないわけでは無いので、インフルかも?という事で、1週間は安静にする事にしました。私達もできるだけ他人と接触ひかえめに。

マイミクさん情報ではインフルでは無くて高熱が出るだけの風邪も流行ってるらしく、そのマイミクさんも2度検査してもインフル陰性だったと言うので、多分母もインフルじゃない可能性が高いかなとは思います。

とにかく早く熱が下がるといいな…

何にせよ病院がみな風邪とかインフルとかでとても混雑してました。すぐ近くの病院だったのに帰宅するまで3時間もかかりましたよ>_<皆様もお大事に!

インコ達は元気げんき!(^^)

saori * インコ達 * 13:32 * - * - * - -
このページの先頭へ