<< インコスイーツ重 | main | サングリアと咳止め >>

小さなみかん


ブログにはアップしていませんでしたが、クリスマスの時に料理の飾りに使った蜜柑が凄く小さくてかわいらしかったのです。(画像)

小さいものの方が小回りがきいて飾りに使いやすかったです。

こんな小さな蜜柑今まで地元で出会った事が無いので、味はあまり期待していなかった(どうせ大きいやつが育たなくて小さいのだろうと思って)けれど、食べてみたら味が濃くて凄く甘かったのです!

さっそくインコのおやつに与えてみたら、普段は汁だけ吸ってたきーしゃもビオラも果肉までモリモリ食べました。

相当おいしかったようです。

きーしゃとビオラは蜜柑は食べるけど、オレンジやネーブルなどは酸っぱがって食べません。味が濃いのは平気なんだ。

調べると小さい品種もあるのですね。お店では普通に「みかん」としか書いてなかったので、どこ産地かわかりませんでしたが。品種とか知りたかったです。後日買いに行きましたが売ってませんでした。残念。

インコには2日ほどおやつで与えました。本当はそう連日果物は与えちゃいけないのだけど、たまにだったらいいですよね(^^;

saori * インコ達 * 20:25 * - * - * - -
このページの先頭へ