<< 2018年インコ御節 | main | インコスイーツ重 >>

普通のお節です

30日からお節作りでがんばって1日は新年会で夜まで2人で働いていたので2日の今日はバテバテになって、ほぼ寝てます(^^;

今年はkaoriもずっと体調不良だったし、私はギックリ腰だわでお節も簡単に済ませられるものは済ませたはずなんですけど、何だか大変でした。

休憩は取っていたのですが、台所で立ってる事が多かったので良くなって来た腰痛の他に肩や首までガチガチで痛くなって涙目になってます。暫くゆっくりやすまないとまたギックリ悪化して歩けなくなりそうで怖いです>_<

今年のお節は私の担当は紅白なますときんぴらとお煮染めでした。お煮染めと一言で言っても煮る種類が多いので地味に大変でした (^^;


31日の夜には担当分が出来たので、少しづつ取り分けて仏壇にお供え。

画像:きーしゃはお供えしませんよ(^m^)

夕飯後にお重に詰めていきましたが、毎年綺麗に詰めるにはどうすればいいのか悩みます。

うちのお重?は漆器というだけで重ねないのでお重じゃないかもですが、横に広くて詰めがいがあります!

今年は色々画像検索して研究してみたけど、去年と結局あまり代りばえしません。


こちら普通のお節。今年はこんな感じになりました。

伊達巻き忘れてしまったけど、まぁいいか…と。

我が家はお正月に醤油とお砂糖とお酒が入った独特の味の卵焼きを焼きます。これがまたうまく味付けできないんですよね。今年もしょっぱすぎて失敗だった。近いうちにリベンジしたい>_<;;


今年は忙しいし、身体痛いし。お正月イメージのインコ写真は撮影しなかったので、去年撮影した使っていない画像をつかって新年のご挨拶です。

インコともども今年もよろしくお願いします。

saori * - * 12:11 * - * - * - -
このページの先頭へ