<< 平和なおやつタイム | main | まったり水浴び >>

ボインなので…

数日前にボイン(巨乳)になったビオラたんですが

この日は文字通り鱈腹食べて凄くご機嫌でした。

きーしゃお姉さんともイチャイチャに力もこもるというもの(^m^)


↑こころなしか、ボインなのでいつもより距離が近くなって密着度が増してるような(^m^)

そしてこころなしか、きーしゃの腹がビオラのボインに押しつぶされてへこんでいるような(^m^)

いつもお腹ボインボインにしてるのきーしゃの方だったのに

なぜか似た者同士になってしまいました。

それだけ仲良しさんて事かな?

 

一気にあるだけ餌を食べてしまうのは、健康だからこそなんでしょうけど、肥満やソノウ拡張もあるので気を付けたい所です。

あまりにも許容量越えて食べるとソノウが伸びて拡張してしまう。するといつも大量の餌をソノウに溜め込むので肥満の原因にもなるし、胃腸に負担がかかって消化器系の病気になる事もある。肥満はもちろん様々な内蔵疾患の原因にもなる。

鳥のソノウの許容量は体重の10%と言われているので、平均体重50gと言われるコザクラはだいたい5gと考えられます。

それを軽く超えた8gは明らかに食べ過ぎですね(^^;

きーしゃも以前あるだけ食べて吐いた事ありますが、多分10g以上食べて限界越えたから、余計な分を吐いたのでしょう。

こういう食べ過ぎてしまうコは、ソノウをパンパンにしない程度の量を与えないといけませんね。

saori * インコ達 * 19:25 * - * - * - -
このページの先頭へ