<< オカメ達21才になりました | main | 平和なおやつタイム >>

ビオラをボインにしてしまった

ビオラに餌を勘違いで2日分与えてしまい、それを一気食いしたため

ビオラがボイン(巨乳)←死語w? になっていましたorz


今日は朝からバタバタしていたので

インコの掃除の時も集中力が切れていて、やった事を覚えていませんでした。

ふとおやつの時間になってインコの所に行くと、きーしゃもビオラも餌入れが空っぽ。

これはいつもの事なのですが、ダイエットをしてるので食べ過ぎないよう1日の餌の量を決めて

一気に食べないように午前と午後に分けてあげてます。

この午後の分はだいたい3時にあげるので「おやつタイム」と呼んでます。

3時分はきーしゃもビオラも容器に入れてあるのですが、きーしゃの容器には餌が入っているのにビオラの容器に餌が入っていません。

餌入れの中も空っぽだから、朝の掃除でビオラだけ餌を入れてなかったのかと焦ってしまい、1日分の餌を3時に一気にあげました。

でもビオラ担当のkaoriが朝餌を計ったと言いはるので、私もよーく考えてみたら、きーしゃとビオラが餌を食べてる光景を思い出しました。

餌がなかったのは多分kaoriが餌を2回に分けずに全部入れてしまったため、ビオラが1日分を3時までに食べてしまっていたのです。

急いで先程あげた餌を確認しに行くと、すでに全部食べた後でしたorz

そうです。ビオラは2日分の餌をペロっと一気に食べてしまったのです。

ソノウを確認したらぱんぱんのボインボインになってました(^^;

食いしん坊さんはあればあるだけ食べてしまうので気をつけないといけませんね。

この日は朝にシードのおやつ(これは本当の意味でおやつ)も食べているので推定8gの食べ物がソノウの中に入っているのです。

体重計ってみたら58g多分8g分は餌だから、これからどんな体重になるのだろう?

ダイエットで50gから48gに落とすの成功してたのに、これではもう台無しです>_<

飼い主しっかりしろーな出来事でした。

saori * インコ達 * 23:56 * - * - * - -
このページの先頭へ