<< twitterまとめ | main | ビオラを探せ! >>

インコナースのトマトリゾット

夏は暑いので食べるものも冷たい麺とか冷や汁とかになりがち。飲み物も冷たいものばかりです。

そうすると毎年胃がやられてしまうのですが、今日は家族が胃が痛くてお粥とかが良いと言うので、予定していたメニューを変更してリゾットにしました。


昨日も食欲無かったせいか、ニンジンとベーコンの温野菜サラダが残っていたので、それを使いたかったのでお粥では無くリゾットになりました。トマトジュースでごはんと、ダイエットのために高野豆腐としらたきを細かく刻んだもののリソット風?もしかしたらトマトおじや(^^;?

インコはジャガイモのニョッキで、ナースさんにして、余ったニョッキでお薬も作りまして、それをリゾットの上にトッピング。

作っている最中に、あれ、私も何だか胃が痛いかも…。今日はリゾットで良かったのかもね(^^;;

みなさんも暑いからと冷たいものの飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょうね。(どの口が言うという感じですけど


【インコ部分材料説明】

インコ本体:ジャガイモ、小麦粉、片栗粉のニョッキ。顔や額は色粉で着彩。/目:粒黒胡椒/クチバシ:松の実/赤十字:トマト

 


粉チーズをかけて、いただきます(^^)

saori * 小鳥カフェ * 12:21 * - * - * - -
このページの先頭へ