<< スイーツみたいな野菜のゼリー寄せ! | main | twitterまとめ >>

夏はひんやり料理

画像のひんやり料理は・・・・

・冷静茶碗蒸しチーズのボタンインコ乗せ

・冷奴のチーズケーキ風白玉オカメインコ乗せ

・トマトゼリーと野菜のゼリー寄せチーズのオカメインコ乗せ

・野菜トッピングトマトゼリーチーズの小桜インコ乗せ

・豆乳ゼリーと野菜のゼリー寄せ白玉オカメインコ乗せ

という感じでしょうかw

 

夏は食欲なくすのでテンションあげて食べられるようにスイーツっぽく見えるひんやりスイーツ風のおかずを作ります

そういったものをもっとパワーアップしてインコ仕様にするともっとテンション上がって食べる気力が出るんですよねw

カラフルに野菜を使うとスイーツっぽくなるのがいいんですよね^^

作るの大変な時もあるけどゼリー寄せなんかは前日の夜から少しづつ作っていく事ができるので比較的気楽に作れます

豆腐切って白玉インコ乗せたものなんてホント楽です!

切り方と飾り方工夫するだけでチーズケーキに見えてくるから!冷奴が楽しくなりますw

ゼリー寄せはゼライスで作った方が食感がぷるん!としてて好きなんですが、寒天やアガーを使うとすぐ固まるのでぱぱっと作りたい時は重宝します

冷静茶碗蒸しは蒸してから冷やさないといけないので一番大変なんですけど美味しいですよね〜w

kaori * 小鳥カフェ * 23:08 * - * - * - -
このページの先頭へ