<< ビアホールの日 | main | 夏はひんやり料理 >>

スイーツみたいな野菜のゼリー寄せ!

スイーツ作りたいけどダイエット中だし!と、スイーツっぽく見えるおかずを作る事にしました。

まずは簡単に野菜のゼリー寄せ

豆乳のゼリーと上に野菜入れたゼリーの二段にして味の変化を出してみました!

実は茶碗蒸しみたいでしょっぱい系豆乳ゼリーが好きなのと白地があると上の野菜のカラフルさが映えるかな〜っと思ったからです。

飾りのプチトマトにさくらんぼのお菓子に使われていたプラ製の枝をさしてさくらんぼ風に!

これ飾るだけでぐっとスイーツ感がでて満足ですw

生クリームの代わりにクリームチーズをしぼってみました。

野菜といっしょに飾るとスイーツ感じ薄れるかな?

プチパンでもあればスイーツとサラダのついたプレートに見えたかも?

一人づつにとりわけたイメージだとこんな感じになります〜

 

インコはチーズが入っているしょっぱい系白玉

こういったもの作る時は全部チーズでインコ作るんですけど、白玉の方が早く作れるのとつるん!とした食感が夏にはいいな〜っと思ったので白玉で作りました

あまった白玉も丸めて飾りに!

蒸し暑い時にはゼリー寄せっていいですよね^^

 

kaori * 小鳥カフェ * 17:51 * - * - * - -
このページの先頭へ