<< インコ白玉寒天 | main | ビアホールの日 >>

タオル大好きで…

ビオラがタオルを大好きになってくれたおかげで

ケージから出すのが楽になりました。

発情すると縄張りであるケージから出て来てくれず、掃除するのに邪魔なんです。

でも今はタオルを見ればダイブしてくる時もあるし、出てこない時もタオル使って身体を巻いて出せば、抵抗もせずご機嫌で出せます。

動画はそんな大好きなタオルにもぐりこんでご機嫌でいた所、前にきーしゃが来たので発情スイッチが入ってしまいました。

ご機嫌に鳴り過ぎても発情過多になってしまうので気をつけないとです(^^;

ビオラは最初タオルをすごく怖がっていて近寄る事もできませんでしたが、何かのきっかけで大好きになりました。

好きになるまでタオルをケージの側に置いて見慣れさせたという事もあるのでしょう。

何か苦手でも時間をかければ慣れて大好きになる事もあるので、玩具など最初怖がっても時間をかけて慣れさせると良いと思います。

ビオラもタオル好きになるまで2年はかかりましたから、焦らずじっくり時間をかけてあげるのがコツかと(^^)

saori * インコ達 * 12:56 * - * - * - -
このページの先頭へ