<< 氷出し緑茶 | main | 夏糸の編みポーチ&巾着 >>

ゼリーのシャリシャリパフェ!

凍らせたゼリーのシャリシャリパフェ的?かき氷的なおやつ。

ゼリーを凍らせてクラッシュしたものにサイダーを入れて飲むと溶けてもゼリーだから薄まらない!というレシピ動画を見てフロート的なものが溶けにくく作れそうかなと思ったので作ってみました。

まずは、オレンジとカルピスのゼリーを作ってフルーツなどと一緒にグラスに入れていきました。

上のアイス部分はフローズンヨーグルトにしてみました。普通のアイスより溶けにくそうな気がしたからです

ドーム型で作ってぽん!っと乗せるだけ。シュガークラフトでくちばしなどパーツを作ってブルーベリーの目をつけてセキセイちゃんに!

シュガークラフトのパーツが簡単につくと思ったらつかなかったのでクリームチーズを糊にしてなんとかくっつけました

溶けにくいと思ったけれどやはり氷菓系は溶けるので時間との戦いでしたねw

白玉で作っていたセキセイインコもどうもトッピングできそうにないし、フルーツといっしょに入れる予定だったタピオカを入れ忘れたので下にお皿敷いてそこの飾り付けに使いました!

3人分とあまった分でもインコ仕様にしてつくったのもあって大変でしたw

白玉インコなくてもよかったかもだけどフルーツ系のゼリーとかだと白玉ほしくなっちゃったんですよねw

あまり材料で作ったコはちょっとスリムだったのでチェリーは頭の上に乗せてみました

フローズンヨーグルトが溶けてきて表面つるつるになってきたのでチェリーが落ちてしまい

こちらもクリームチーズで接着!

落ちないで〜っと唱えながら運びましたw

kaori * 小鳥カフェ * 20:34 * - * - * - -
このページの先頭へ