<< 水浴びを堪能 | main | twitterまとめ >>

すずめお稲荷さん弁当


今日は私以外の家族が朝からリハビリに出かけていたので、家事をしつつお昼ご飯の準備。

だいたい帰りはお昼頃とわかっているのですが、一応お弁当にしておく事に。

そう言えば冷凍庫に酢飯が邪魔になってたなぁと思い出して、酢飯を使ってお稲荷さんと五目寿司おにぎりのお弁当にしました。

お稲荷さんと五目寿司にけっこうボリュームがあるので、おかずはそんないらないなと思ってゆで玉子とハムとブロッコリー。

急遽思いついたので、赤味が足りないけど、お花型のにんじんとハムを花にしたてて彩りにしました。

すずめちゃんが地味だから、ちょっとシックな色調のお弁当でもいいよねって事でこれで終わり!

本当はプチトマトかカニカマがあれば良かったな〜と心の中では思ってます(^▽^;

それにしてもすずめちゃんは細かい模様は放棄したので、ギリギリすずめ?と見える感じですかね。

【鳥部分材料紹介】

すずめ:身体:アゲ/羽とほっぺ:シイタケ/クチバシ:ナス/目:ドライブルーベリー

オカメインコ:身体顔:ゆで玉子/冠羽:黄パプリカ/クチバシ:ピーナッツ/ほっぺ:ニンジン/目:粒胡椒

saori * 小鳥カフェ * 14:33 * - * - * - -
このページの先頭へ