<< 父の日サラダ! | main | やっと納品準備 >>

6/1は誕生日だったので

6/1は父の誕生日なんですが、父の日に一緒にお祝いメニューを作るのが我が家流です。

父は魚が好きでしたので手巻き寿司にする事が多かったのでお寿司ケーキを作る事にしました。

父の日用に作ったサラダがブルーと黄色をポイントに作ったのでこちらもそんな感じで。

セキセイインコはいつものようにチーズで作ってあります^^

酢飯にちらっと見える赤紫のものはしば漬けではなく「しばわかめ」というしば漬け風の味付けの海藻

細かく刻むの大変だったw普通にしば漬け刻んだ方が楽でした。

マグロで椿風の花。黄金イカを敷き詰めた上にチーズのバラやインコを飾って華やかに!

ホールで作るよりプチケーキ風に作ると取り分けるの楽でよかったかも!

スライスチーズで作るバラ!

ネットで作り方見て作りたかったものです!最初ちょっと難しかったけどなんとか作れました!

ブルーのリボンはリボンの形のパスタを色つけ水で茹でたもの!

自分の好みの色が付けられるといいですね

 

父はこんな料理喜ぶのかな〜?

生前は手の込んだものよりもスピード、ボリューム、メニューの多さに重点を置いていたので凝ったものは作った事ないしたぶんこんなの食べにくい!と言いそうだなw

よく料理に文句いわれてましてw自分で毎日作ってみろ!とたまに言い返してたものでしたw

父は単身赴任してたので毎日料理してたんだよな〜wどんなだったか見た事ないけど

口が悪いというかそういった事でしか娘にからめない人だったんですよね〜^-^;

父親ってそんな感じなんですかねw

kaori * 小鳥カフェ * 10:46 * - * - * - -
このページの先頭へ