<< 和菓子の日 | main | 父の日サラダ! >>

きーしゃとビオラのおにぎり

今日はkaoriがリハビリと診察で早朝から出ていってしまうので、お昼はオムライスにでもするかーと言ったら、kaoriが「少量とっておいてぇ〜」と言うので、おにぎりにして残しておく事に。


オムライスは一人づつ作るのが面倒なので、人数少ないから楽かな〜と思ったからなのですが、けっこう面倒臭い事になったじゃないか(^^;

面倒臭くて滅多に作らないからとっておいて〜という気持ちもわかるので、握っておきました。

明日6月18日が「おにぎりの日」という事なので、1日早いけど丁度良かったかな?

オムライスの黄色できーしゃおにぎりにしようと思ったのですが、きーしゃだけだと寂しいので普通の梅干しおにぎりでビオラも作る事に。

kaoriは診察はけっこう時間かかるので、外で昼食軽く済ますという事なので、小さめのおにぎりにして、ちょこっとおかずもお弁当風に飾ってみました。


【コザクラインコおにぎり材料】

●きーしゃ/オムライスおにぎり

・ボディ:ケチャップライスに薄焼き玉子を巻く・顔:白いごはん・額ケチャップライス・くちばし:魚肉ソーセージ・目:粒胡椒・花飾り:魚肉ソーセージ

●ビオラ/梅干しおにぎり

・ボディ:食紅で色付けしたごはん、海苔、中に梅干し・顔:白いごはん・額ケチャップライス・くちばし:魚肉ソーセージ・目:粒胡椒・花飾り:人参

※オムライスは普通チキンライスですが、うちはダイエットしてるので肉のかわりに魚肉ソーセージを使い、玉葱と炒め、ごはんは炒めずに直接ケチャップと具材と混ぜてヘルシーにしてます。


ビオラおにぎりが、ちょっと赤紫っぽくなり過ぎてしまったけど、なかなかカワイクできたかな?

私実はケチャップが好きじゃなくて、ケチャップライスも嫌いだったんですが、今回作ってみてわかった。ケチャップライスは好きだわ♥

オムライスのおにぎりは初めて作ってみたけど、けっこう簡単だった。薄焼き玉子作るの面倒臭いけど、おいしいのでたまには作ってもいいかな?(^^)

saori * 小鳥カフェ * 15:40 * - * - * - -
このページの先頭へ