<< 今日はヨーグルトの日 | main | スイカズラ >>

今日はフルーツゼリー!

先日梅酒にフルーツつけたサングリア作っていたのでそれを使ってゼリーにしました

サングリアとして飲むよりもスイーツに使われてしまうというw

冷凍のフルーツとダメになりそうなリンゴをとりあえず何かお酒につけこんでおくようになってきてるこの頃

生のフルーツよりそういったフルーツをうまくデコレーションできるようになるといいな〜

家族でダイエットのはずなんですが私はいまいち真剣に取り組んでません^-^;

(だってスイーツとか作って腕みがきたいんですもの)

それでもいちおうゼリーはカロリー低いよね?しかもアガー使ってるから植物性だし、クリームもチーズクリームだし!!と少しは配慮しているんですけどねw

母の日終わってツイートにバラのスイーツがよく流れてきたのでなんとなくバラが作りたくなってリンゴで作ってみました

リンゴのバラで飾りがいっぱいいっぱいなのですがそれでもインコの飾りをねじ込み!

やっぱり鳥部分ないと私っぽくないですもんね^^

鳥部分は味合わないかもしれないけれど冷凍の練り切り生地がまだちょっとあるのでそれを使いました

お砂糖で作ろうかな〜とも思ったのですが砂糖の粉練るの面倒になって練り切りにしちゃったのです!

梅酒のゼリーとチーズクリームで酸味があるスイーツにどうなんだろう!と思われるかもしれませんがチーズケーキ系にも意外と大丈夫だったりするんですよね(好みもあるかと思いますが)

kaori * 小鳥カフェ * 16:42 * - * - * - -
このページの先頭へ