<< 明日はこどもの日なので | main | 柏餅コスプレ! >>

文鳥&インコ柏餅

今日は子供の日なので白文鳥と白オカメインコの柏餅作りました

こういった和菓子はいつもは買ってきたものをデコするのですが、今回は柏餅から作ってみました

柏餅は大福などよりちょっと難しいかも!

ツヤが出てきたら!とかそういった表現ではできているのかの判断が難しかったのです!!

なんだか食感がざらっとしててモチモチ感が足りなかったかも!

練りが足りなかったのかな〜>_<

まだ材料あるので研究してみたい!

餡子には桜餡を使いました!春っぽいし桜餡買ってあるのでちょうどいいのと白餡ベースの餡子の方が食べやすいというのもあるし桜味が大好き!というのが一番の理由w

餡子ちょっとだけ苦手な私には苺の酸味も一緒に食べるの方が食べやすいので苺も追加しました

kaori * 小鳥カフェ * 15:10 * - * - * - -
このページの先頭へ