<< twitterまとめ | main | 文鳥&インコ柏餅 >>

明日はこどもの日なので

柏餅作る材料が今日届いたので明日はそれにかかりきりになりそうなのでこどもの日メニューは今日のうちに!という事で

今日の夕食はこどもの日テーマのキッシュにしました

いつもキッシュは生地なしでガラスの器で作るのですが今日はちゃんとパイ生地をつけました!

パイシート1枚しかなくて伸ばすの大変で、焼いたら少し周りが縮んでいびつになっちゃいました^-^;

(薄く伸ばしすぎた〜w)

あちこちフチも割れてるしw

パイ生地は大変すぎるので冷凍のもの使いますが、タルト生地だったら作れたからパイ生地にしないでそっちにすればよかったかな〜

パイ生地つけたり飾りのポテトがある分カロリーが気になるのでキッシュの具は野菜と少量のベーコンと豆腐にしておきました!

 

kaori * 小鳥カフェ * 18:24 * - * - * - -
このページの先頭へ